こってり味に飽きたときに!「レタス×レモン」のあったかお鍋レシピ

こってり味に飽きたときに!「レタス×レモン」のあったかお鍋レシピ
寒い時期になると食べたくなるお鍋ですが、今回はレタスとレモンを使ったお鍋レシピをご紹介します!レモンのさっぱり感とレタスのシャキシャキ食感が絶妙に合うので、かなりおすすめの組み合わせなんです♪新しいパターンの味付けがほしいときなどに、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/01/06
2021/10/07
view

たっぷりレタスで♪豚バラのレモン鍋

白だしと塩麹で味付けたスープで、レタスや豚バラ肉、レモンを煮込んだお鍋レシピ。具材に火が通ったらレモンを取り除くと、苦みが抑えられますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏とレタスのベトナム風レモン鍋

手羽先や手羽中を入れて、鶏のうまみを引き出したレシピです。お好みでこしょうをかけて食べてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

レモングラスとナンプラーでアジアン水餃子レタス鍋

レモングラスやナンプラーなど、いろんな食材を使ってアジアン風に♪水餃子から手作りするのも楽しそうですね!

レシピをチェック!>>

ヘルシーが過ぎる美味しい海鮮レモン鍋

レモンのお鍋は、あさりなどの海鮮系とも相性ばっちり!さっぱりとした味わいで、何杯でも食べたくなりそうです♪

レシピをチェック!>>

ダッチオーブンで作る、爽やかな「レモン鍋」

市販のお鍋の素を使えば、味付けも簡単!具材を切ってお鍋に入れ、スープと一緒に温めるだけなので、あっという間にできますよ♪

レシピをチェック!>>

今まで試したことのない方にとっては違和感のある味付けかもしれませんが、お鍋とレモンは意外と相性がよいんです♪レタスもよいアクセントになってくれるので、ぜひ一度試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事