年末年始の食卓にも便利!「はんぺん」の簡単前菜レシピ

年末年始の食卓にも便利!「はんぺん」の簡単前菜レシピ
おでんやお弁当のおかずなどに便利なふわふわな「はんぺん」。たまには、そんなはんぺんでちょっとおしゃれな前菜を作ってみませんか?はんぺんの上に他の具材をトッピングしたり、中に食材を入れたりと、アレンジは自由自在♪年末年始の食卓に出すと喜ばれるかもしれませんよ!
sakki
sakki
2020/12/26
2021/10/07
view

はんぺんのバターしょうゆで ピンチョス風

バター醤油で焼いたはんぺんにレタス、チーズ、ハム、チーズを挟んで串を刺してピンチョス風に。身近な材料で作れるのに、おしゃれに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

ポン酢ジュレdeはんぺんとツナの前菜

はんぺんの上にツナと大葉をポン酢ジュレで和えたソースでいただく簡単な前菜。さっぱりといくらでも食べられそうな一品ですね。

レシピをチェック!>>

野菜とはんぺんのふわふわテリーヌ

ブロッコリー、かぼちゃ、パプリカのあざやかな色が層になった、はんぺんのテリーヌ。フードプロセッサーを使って簡単に作れます。

レシピをチェック!>>

はんぺんのタマゴとアボカドのサンド

パンの代わりにはんぺんでタマゴサンド風に仕上げた一品。たまご&アボカドのクリーミーな組み合わせを、はんぺんが優しく包みます♪

レシピをチェック!>>

はんぺんのブランダード

プロヴァンス料理を、塩タラの代わりにはんぺんで作ったレシピ♪じゃがいもや牛乳・生クリーム・ハーブを加えたら、パンにのせて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

工夫次第で見た目も華やかな前菜に仕上がりますね!おつまみとしても便利なので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事