ごはんによく合う♪「ピリ辛そぼろ」の作り方5選

ごはんによく合う♪「ピリ辛そぼろ」の作り方5選
リーズナブルなひき肉で手軽に作れる「そぼろ」はごはんにぴったり。今回は刺激的な味わいがおいしい「ピリ辛アレンジ」をご紹介します。辛さが食欲をそそり、ついついごはんを食べたくなりますよ♪キムチの素や豆板醤など辛さの種類もさまざま。気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2021/01/18
2021/10/07
view

ピリ辛オイスター肉そぼろ

オイスターソースと味噌のコクうま豚そぼろはごはんをいくらでも食べられる♪豆板醤で辛さを出しますが、辛党の方はさらにラー油をかけて。

レシピをチェック!>>

ビビン丼風ピリ辛そぼろ

キムチの素で味付けかんたん♪ひき肉としめじ、ピーマンなどバランスもGOODです。チャーハンやお焼きにアレンジしても◎。

レシピをチェック!>>

痺れる辛さ!麻辣肉そぼろ

唐辛子の辛みと花椒の痺れる辛さにやみつき!合いびき肉・豚ひき肉のどちらでもおいしく作れますよ。

レシピをチェック!>>

レンジで万能肉そぼろ

レンチンで作れるお手軽鶏そぼろです。コチュジャンと生姜でほどよい辛さに仕上げます。むねひき肉を使えばカロリーも控えめに。

レシピをチェック!>>

ピリ辛こんにゃくの豚きのこそぼろ

こんにゃくとエリンギでかさ増ししたそぼろは、ヘルシーなのにガツンとパンチが効いています。唐辛子をたっぷりめがおいしい♪

レシピをチェック!>>

お肉だけでも、野菜やきのこなどを混ぜてもおいしそうですね!そぼろは作り置きできるレシピも多く、冷蔵庫にストックしておけば何かと助かります。ご紹介したレシピを参考にぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事