マヨなしであっさり♪「ごぼうサラダ」のおすすめレシピ

マヨなしであっさり♪「ごぼうサラダ」のおすすめレシピ
食物繊維たっぷりの「ごぼう」は上手に取り入れたい食材のひとつ。そんなごぼうの定番メニューにサラダがありますが、今回はおなじみのごぼうサラダを、マヨネーズ抜きで作るテクニックをご紹介します。あっさりいただきたい方やダイエッターさんは必見です!
pon
pon
2021/01/18
2022/09/24
view

ゴマたっぷり♪デリ風ごぼうサラダ

たっぷりのすりゴマで乳製品抜きでもコクうま♪カニカマやちくわなどの練り物入りでうまみもしっかりです。

レシピをチェック!>>

ごぼうとひじきのサラダ

味付けはゴマだれ1本でかんたん!細く切ったごぼうや軽く洗った芽ひじきと一緒にレンチンするだけのスピードメニューです。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトごぼうサラダ

マヨネーズの代わりにヨーグルトとオリーブオイルを使用。レモンソルトの風味がヨーグルトのさっぱり感と相性バッチリです!

レシピをチェック!>>

柚子胡椒のさっぱりごぼうサラダ

ぽん酢や白だしベースでさっぱりと仕上げます。ごぼう本来の香りがよく分かる♪柚子胡椒の代わりに唐辛子を入れてもOKですよ。

レシピをチェック!>>

マヨなしだと物足りないのかな・・・?と思ってしまいますが、ゴマや味噌などを上手に使えばとってもおいしそう!フーディストさんの味を参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事