和洋コラボがたまらない!「味噌チーズ鍋」のレシピバリエ

和洋コラボがたまらない!「味噌チーズ鍋」のレシピバリエ
冬のおうちごはんに欠かせない「鍋料理」。今回は和と洋の発酵食品がコラボした「味噌チーズ鍋」の作り方をご紹介します。味わい深い味噌スープにチーズがとろけてたまらないおいしさ♪野菜にお肉、お魚などいろいろな組み合わせを楽しめますので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/12/31
2021/10/07
view

白菜と豚ばら肉の味噌チーズ鍋

定番の組み合わせを鶏がらスープ仕立てでいただきます。味噌とチーズを入れたらあまり火を入れず、ひと煮立ちさせればOKです。

レシピをチェック!>>

豚肉と里芋で悪魔の味噌チーズ鍋

里芋やうどんにチーズが絡んで、食べだすと止まらない!ちくわ、薄切り肉など身近な材料で手軽に作れますよ。

レシピをチェック!>>

ぽかぽか味噌ガーリックチーズ鍋

お出汁不要の味噌チーズ鍋は濃厚だけどしつこさはなし。にんにくの風味でスタミナ満点です!具はきのこや葉物などをお好みで。

レシピをチェック!>>

サーモンとほうれん草のチーズ鍋

サーモンは味噌と相性ばっちり♪牛乳とモッツァレラチーズのまろやか鍋です。〆はうどん・ごはん・パスタなど何でも合いますよ。

レシピをチェック!>>

豆乳チーズ鍋

コンソメスープで根菜を煮込み、火が通れば豆乳と味噌を加えます。バターやチーズのコクがおいしく、洋野菜にソーセージなどがよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

定番のお出汁ベースはもちろん、コンソメや牛乳などの洋風仕立てもおいしい味噌チーズ鍋のご紹介でした。具の組み合わせもバリエーション豊かですので、ぜひこの冬一度はお試しあれ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事