炊飯器におまかせ!かんたんチーズケーキレシピ5選

炊飯器におまかせ!かんたんチーズケーキレシピ5選
気軽にお菓子作りを楽しみたい!そんな時は、炊飯器を使ったケーキを作ってみるのがオススメですよ♪材料を内釜に入れたらスイッチを押すだけなので、気負いなく作れますよ。今回は、チーズケーキのレシピをピックアップ。一緒に組み合わせる食材もぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/01/09
2021/10/07
view

+豆腐で!ヘルシーチーズケーキ

クリームチーズに豆腐を加えたチーズケーキ。材料をすべて混ぜ、2回炊飯すれば完成です。ずっしり重めの濃厚ケーキがお好きな方にオススメです。

レシピをチェック!>>

+ヨーグルトで!しゅわっとさっぱりチーズケーキ

ヨーグルトを加えたチーズケーキはチーズの風味はそのままに、後味はさっぱりなのが特徴。しゅわっとした食感が楽しめます。

レシピをチェック!>>

+紫芋で!鮮やかチーズケーキ

紫色が鮮やかな、紫芋入りのチーズケーキ。生地はホットケーキミックスを使うことで少ない材料で作れます。お好みで粉糖をかけたりクリームを添えたりしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

+かぼちゃで!ほっこりチーズケーキ

かぼちゃを柔らかくした後にすべての材料を混ぜ合わせ、あとは炊飯器におまかせ!ミキサーやフードプロセッサーがあれば時短で作れますよ♪お好みで生地の中にシナモンやバニラエッセンスを加えても風味よく仕上がります。

レシピをチェック!>>

+生姜で!ジンジャーチーズケーキ

すりおろして加えた生姜の香りがアクセントになったチーズケーキ。レシピの中の豆乳は牛乳に置き換えてもOK!焼き上がったらアーモンドを飾って出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

全ての材料を混ぜ合わせたら、炊飯器に入れてスイッチポンするだけ。ほったらかしで手軽にケーキが作れるのは魅力ですね。ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事