チーカマを使って一品!パパッとかんたんアレンジレシピ

チーカマを使って一品!パパッとかんたんアレンジレシピ
チーズの入ったかまぼこ、いわゆる「チーカマ」は、すぐに食べられるのでおつまみやおやつにピッタリの食べ物ですよね♪今回は、このチーカマを使ったアレンジレシピをご紹介します。ひと手間加えるだけで一品できるので、何かと重宝すること間違いなしですよ!
fumirioko
fumirioko
2021/01/05
2021/10/07
view

トースターでチーカマとウインナーのおつまみ

チーカマとウィンナーを斜めに切って、トースターで焼くだけのカンタンレシピ。チーカマからチーズがとろけだします。味付けなども必要なし!彩りにパセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

チーカマと梅しそきゅうりの卵巻き

薄く焼いた卵焼きにチーカマやきゅうり、しそ、梅を巻き込むだけ。彩りもよく、味のバランスも○。おつまみの他、お弁当のおかずにもオススメです。

レシピをチェック!>>

チーカマと塩昆布のおにぎり

チーカマと塩昆布を混ぜ込んだ、旨味たっぷりのおにぎり。お酒のお供にはもちろん、ちょっと小腹が空いたときにもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとチーカマのマヨネーズ和え

ゆがいたブロッコリーと斜めに切ったチーカマをマヨネーズで和えるだけのカンタンレシピ。5分もあれば1品完成!すぐにサッと出せて便利です。

レシピをチェック!>>

チーカマの納豆和え

食べやすい大きさに切ったチーカマと納豆を混ぜ合わせるだけ!味付けは納豆についているタレだけでOKです。青葱を一緒に加えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

そのまま食べても十分おいしいチーカマも、アレンジすればおいしいおつまみに変身!簡単に作れるものばかりなので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事