お腹満足のボリューム◎「厚揚げで作る簡単レンジおかず」

お腹満足のボリューム◎「厚揚げで作る簡単レンジおかず」
焼いてよし、煮てよしの厚揚げは、リーズナブルで何かと重宝する食材のひとつですよね。今回はそんな厚揚げをメインに使った、簡単レンジおかずをご紹介します。ボリュームのあるレシピばかりをピックアップしましたので、今夜のおかずにいかかですか?
Kayoko*
Kayoko*
2021/01/14
2021/10/07
view

厚揚げのピリ辛煮

オイスターソースの旨みと、豆板醬の辛みが食欲を刺激します。えのきも加えボリューム満点のピリ辛厚揚げおかずです。

レシピをチェック!>>

厚揚げ豚巻きの角煮風

豚バラ肉を巻いた厚揚げで、時間をかけずに作れる角煮風おかず。お好みでゴマやブラックペッパーをかけてもOK。こってり味でごはんがすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げの豚キムチ風

豚肉を使わず厚揚げで作る、節約バージョンの豚キムチ。材料をどんどん重ねてレンチンするだけなのでお手軽です。野菜もたっぷり摂れますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げの納豆味噌チーズのせ

厚揚げにたっぷりチーズと納豆をのせた、お腹大満足の一皿。納豆に味噌を入れるので、味わい深いですよ。

レシピをチェック!>>

マーボー厚揚げ大根

サイコロ状にカットした厚揚げと大根を麻婆豆腐の味付けに仕上げています。厚揚げは口に入れるとジュワ~ッと旨みが広がり、大根は味がしみしみでトロトロ食感でたまりません。

レシピをチェック!>>

電子レンジを活用することで気軽に作れるアイデアをご紹介しました。どれも手抜きとは思えないボリュームおかずで、ごはんをガッツリ食べられそう♪節約したいときにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事