つい手が伸びる♪「牛すじの甘辛煮」レシピ5選

つい手が伸びる♪「牛すじの甘辛煮」レシピ5選
じっくり煮込んだ牛すじはやみつきになるおいしさ。今回はついつい箸がすすむ「甘辛煮」をご紹介します。牛すじは調理にやや時間が掛かりますが、手順は難しくありません♪牛肉の中でもリーズナブルに買える部位ですので、ぜひお気軽にトライしてみてくださいね。
pon
pon
2021/01/10
2021/10/07
view

牛すじと大根の甘辛煮込み

フライパンひとつで作れる煮込みは味染みもバッチリ!お子さんはごはんにかけて丼に、おとなはカラシを添えておつまみにどうぞ♪

レシピをチェック!>>

牛すじとこんにゃくの甘辛煮

圧力鍋を使えば牛すじも短時間でとろとろに♪加圧は下ゆでと煮込みで3回するので、あくも取れて味もしっかり馴染みます。

レシピをチェック!>>

牛すじ肉とじゃがいもの甘辛煮

煮汁はほとんどないくらいに煮詰め、こっくり甘辛く仕上げます。牛すじのゆで汁で煮込むことで旨みが染みておいしい♪

レシピをチェック!>>

牛すじと大豆の甘辛煮

牛すじは下ゆで&焼くの2ステップで余分な脂を落とします。香味野菜の風味もよく、旨みをまとった大豆も絶品ですよ♪

レシピをチェック!>>

牛すじとごぼうのピリ甘辛煮

牛すじはほろほろと柔らかく、お出汁で煮るから上品な味わいです。唐辛子の辛みがアクセントになって食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

牛すじ+根菜や豆など、組み合わせのバリエーションも楽しめそうですね♪忙しいときは下ゆで済みの牛すじを活用すると便利です。ぜひおうちでも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事