水戻し不要で使いやすい!栄養豊富な「レンズ豆のサラダ」

水戻し不要で使いやすい!栄養豊富な「レンズ豆のサラダ」
栄養豊富な「レンズ豆」を、毎日のごはんに取り入れてみませんか。今回はかんたんに作れるサラダのレシピをご紹介します。レンズ豆は浸水の手間がかからず、「食べたいな」と思ったその日に使えるのが魅力です。ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2021/01/13
2021/10/07
view

レンズ豆とパプリカのサラダ

レンズ豆は15~20分ほどゆでれば食べられます。食べやすく切った野菜とビネガー、オリーブオイルなどで和えればできあがり。

レシピをチェック!>>

レンズ豆と麦のサラダ

レンズ豆に押し麦、たっぷりの野菜で具だくさんです。あればかぼちゃの種を入れると、歯ごたえがいいアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

レンズ豆とチーズのサラダ

にんにくの香りを移したオイルにレモン果汁とビネガーを加えてドレッシングを作ります。レンズ豆とくるみ、フェタチーズをさっくりと混ぜ合わせて。

レシピをチェック!>>

レンズ豆とキヌアのサラダ

パクチーや玉ねぎなどの野菜、キヌアを合わせた栄養満点のサラダ。これひと皿で満足できて、ランチにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

レンズ豆のカレーサラダ

ソーセージの旨みとスパイスの香りが食欲をそそるカレー風の味付けです。味付けは塩胡椒だけなのに、奥深い味わい。

レシピをチェック!>>

忙しい方はパウチや水煮を活用するほか、レンズ豆をゆでてストックしておいても便利です。洋食やエスニック献立の副菜によく合いますので、レパートリーの参考にしてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事