こんな作り方もあった!「味噌肉じゃが」レシピバリエ

こんな作り方もあった!「味噌肉じゃが」レシピバリエ
おなじみの家庭料理「肉じゃが」。醤油味が一般的ですが、今回は「味噌味」のレシピをご紹介します。こっくり濃厚な味わいが冬のおかずにぴったり。シンプルな味噌肉じゃがと個性派アレンジをピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/12/28
2021/10/07
view

煮込み10分!味噌肉じゃが

豚こま肉、野菜と順に炒めて出汁で10分ほど煮込みます。仕上げに味噌を加え、全体に絡めたらできあがり!

レシピをチェック!>>

ごま味噌とりじゃが

鶏むね肉が主役だから、リーズナブルでボリューム満点!味噌+香ばしいごまの風味が食欲をそそりますよ。

レシピをチェック!>>

トマト味噌肉じゃが

ちょっぴり意外な「ケチャップ味噌」は、甘さと酸味のバランスが絶妙で深みのある味わいに。めんつゆ使用で出汁要らずです♪

レシピをチェック!>>

からし味噌マヨ肉じゃが

じゃがいもと豚肉のシンプルな組み合わせ。なんとレンジのみで完成です。マヨネーズに味噌、からしのたれをよく絡めていただきます。

レシピをチェック!>>

クミン味噌肉じゃが

肉じゃが=甘辛いイメージのイメージが変わる!砂糖やみりんは使わず、味噌とクミンで仕上げるいい香りの肉じゃがです。

レシピをチェック!>>

定番メニューと言っても、ご家庭によっていろいろなアレンジができる肉じゃが。いつもの味も外せませんが、たまには変化球も楽しんでみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事