ワインに合う!「りんご×チーズ」で絶品おつまみを作ってみよう

ワインに合う!「りんご×チーズ」で絶品おつまみを作ってみよう
寒い時期においしい果物の「りんご」。そのままいただいたりスイーツ作りにも便利ですが、たまにはお酒に合うおつまみを作ってみませんか?今回は、りんごと相性の良いチーズを組み合わせたレシピをご紹介したいと思います。おうちでおしゃれな晩酌タイムが過ごせそうですね。
fumirioko
fumirioko
2020/12/21
2021/10/07
view

りんごとブルーチーズのミニピザ

餃子の皮にスライスしたりんごとブルーチーズをのせてトースターで焼いた簡単ピザ。アツアツがおいしいので焼く前まで準備しておいて、食べる前に焼くのがオススメです。

レシピをチェック!>>

カマンベールチーズとりんごのバルサミコソース

火を使わない簡単レシピ。切ったりんごやカマンベールチーズを交互に並べ、バルサミコ、オリーブオイル、ハーブソルトなどで作ったドレッシングをかけるだけ♪パパッと作れるおしゃれおつまみです。

レシピをチェック!>>

りんごとチーズベーコンの油揚げロール

開いた油揚げにりんご、ベーコン、ピザ用チーズをのせたらくるくると巻き、トースターでこんがりと焼いたアイデアおつまみ!食べやすい大きさにカットしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚とりんごのチーズグリル

りんごとチーズのほか、豚肉、じゃがいもなどと組み合わせたボリュームたっぷりの一品。材料を切ってチーズをのせたら、オーブンで焼くだけ!塩こしょうはしっかり目がオススメです♪

レシピをチェック!>>

りんごとカッテージチーズのサラダ

いちょう切りにしたりんごにカッテージチーズと調味料を加えて混ぜたものを、フレッシュな生野菜にのせたサラダです。葉物に直接調味料をかけないので、水分が出にくく、フレッシュなまま食べられるのも魅力!

レシピをチェック!>>

甘酸っぱいりんごとチーズの塩気がぴったりハマるおつまみアイデアをご紹介しました。生で食べても火を通してもOK♪お好きな食べ方でぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事