肉入りがおいしい!みんなのおうちの「おでん」レシピ

肉入りがおいしい!みんなのおうちの「おでん」レシピ
冬の人気メニュー「おでん」は、野菜やこんにゃくなどあっさりした具材が主役。少し物足りなさを感じるなら「肉入り」アレンジがおすすめです!今回は塊肉や骨付き肉、肉団子などいろいろな肉入りおでんの作り方をピックアップしました。肉の旨みが加わることでさらにおいしく、おかず感も増しますよ♪
pon
pon
2020/12/29
2021/10/07
view

白だしで肉団子のおでん

肉団子とソーセージからいい旨みが出ます。練り物や野菜からも出汁が出るから、味付けは白だし1本でOK!

レシピをチェック!>>

手羽元おでん

鶏手羽元からはスッキリながらもコクのあるスープが取れます♪常にとろ火で煮込むのがポイント。お出汁で作るお茶漬けも美味です!

レシピをチェック!>>

豚角煮とじゃが大根のフライパンおでん

野菜に豚肉と昆布の旨みが染みて、甘辛コクうま♪下準備をきちんとすれば、くさみもなくおいしく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

もち巾着と牛肉のおでん風煮込み

牛肉はこま切れでお手軽に。味がよく染みた椎茸にこんにゃく、チーズ入りのもち巾着もおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

お肉がおいしいスパイシー洋風おでん

肉だねは豚バラ肉を巻いたかんたんロールキャベツと手羽元。いつものおでんだねをスパイス&ハーブで洋風にアレンジします。

レシピをチェック!>>

肉入りのおでんはごはんのおかずにもなって、物足りなさを感じさせません♪お子さんウケもよいアレンジですので、ぜひ我が家のメニューにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事