あるものでぱぱっと!鮭フレークの混ぜごはんが簡単美味♪

あるものでぱぱっと!鮭フレークの混ぜごはんが簡単美味♪
お好みの具材をごはんに混ぜるだけで作れる「混ぜごはん」。味付きごはんの中でも特にかんたんですよね♪今回は便利な「鮭フレーク」が主役の混ぜごはんの作り方をご紹介します。バター醤油やポン酢、めんつゆなど味のバリエーションも豊富ですので、ぜひお好みのレシピでお試しくださいね。
pon
pon
2021/01/05
2021/10/07
view

鮭フレークとわかめのバター醤油混ぜごはん

わかめは水で戻し、醤油で下味をつけます。鮭フレーク、バターと共にごはんに混ぜ合わせればできあがり!

レシピをチェック!>>

鮭フレークと大葉の混ぜごはん

鮭フレークの旨みと塩気に大葉の清涼感がぴったり!天かすでコクをプラスしたやみつき仕上げになっています。

レシピをチェック!>>

鮭フレークとネギのわさびポン酢混ぜごはん

鮭フレークに粉チーズ、ポン酢の混ぜごはんです。わさびがツンと効いていて、朝のお目覚めごはんにもぴったり!

レシピをチェック!>>

鮭と塩昆布の混ぜごはん

鮭フレークと水菜で彩りもきれい♪塩昆布と鮭フレークに塩気があるので、味付け不要でお手軽です。

レシピをチェック!>>

ほうれん草のお浸しと鮭フレークの混ぜごはん

ほうれん草のごまお浸しを混ぜごはんにアレンジします。わさびを添え、かつお節と醤油をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

鮭フレークを常備しておけば、あとはその日あるもので手軽に作れそうですね♪彩りもよく、朝ごはんやお弁当にもぴったりな混ぜごはん、ぜひおうちでもお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事