炊飯器にお任せ♪「バナナケーキ」は朝食やおやつにも!

炊飯器にお任せ♪「バナナケーキ」は朝食やおやつにも!
濃厚な甘みともっちり食感がおいしいおやつ「バナナケーキ」。オーブンを使うレシピが多いですが、実は炊飯器でもかんたんに作れるんです。材料を混ぜてスイッチを入れるだけなので、とってもお手軽♪朝食やおやつにもぴったりです。お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/12/01
2022/04/22
view

炊飯器でバナナケーキ

炊飯器の底に敷いた輪切りバナナが印象的なケーキ。ホットケーキミックスを使うのでかんたんです。仕上げにメープルシロップをかけるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ふわふわバナナケーキ

プレーンヨーグルトを使ったふわふわ仕上げ。ずっしり食感ではなく、軽めの食感でいくらでも食べられそう♪

レシピをチェック!>>

ノンオイルバナナケーキ

バターや油を使わなくても、しっとり&ふわふわ食感に!ヘルシー仕上げがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

チョコバナナケーキ

ホットケーキミックスにココアとチョコチップを入れた濃厚な味わい。バナナは潰さずに輪切りにして入れるので、バナナの食感も楽しめますよ。 

レシピをチェック!>>

バナナコーヒーケーキ

インスタントコーヒーとよく熟れたバナナを使った、ちょっぴり大人向けの味わい。粉砂糖とチョコレートソースをかけて、ホイップクリームを添えればおしゃれな仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

バナナのやさしい風味が口いっぱいに広がるケーキ。炊飯器にお任せできるのでかんたんですね。朝食やおやつに、ぜひお試しください!

※炊飯器は調理機能が備わっている商品をご使用ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事