ナッツ好きさん必見!「ピスタチオの焼き菓子」おすすめレシピ

ナッツ好きさん必見!「ピスタチオの焼き菓子」おすすめレシピ
ナッツの中でも濃厚でコクのある味わいの「ピスタチオ」。そのままいただくのもおいしいですが、風味を活かしたお菓子にアレンジするのもおすすめです。今回はおうちでも挑戦しやすい「焼き菓子」の作り方をピックアップしました。フーディストさんのいちおしレシピをぜひチェックしてみてください!
pon
pon
2020/12/19
2021/10/07
view

クルミとピスタチオのマフィン

定番おやつのマフィンは混ぜて焼くだけ♪トップにピスタチオをトッピングしています。冷めてもふわふわで、朝食にもぴったり。

レシピをチェック!>>

ピスタチオのサブレ

サクサク食感のサブレは、刻んだピスタチオとパウダーのダブル使いがポイント。フードプロセッサーがあれば生地作りもかんたんです♪

レシピをチェック!>>

ピスタチオケーキ

小麦粉は少なめで、アーモンド粉とピスタチオ粉をたっぷり使います。クリームチーズ入りの生地はしっとり感とコクも絶品!

レシピをチェック!>>

いちじくとピスタチオのパウンドケーキ

ピスタチオと相性のよいドライいちじくをたっぷり合わせた、深い味わいのパウンドケーキ。バターの代わりに植物性オイルで手軽に作れます。

レシピをチェック!>>

ピスタチオのフィナンシェ

ピスタチオペーストをたっぷり練りこんだ、ナッティーなフィナンシェ。焦がしバターの風味も相まって、濃厚な味わいを楽しめます。

レシピをチェック!>>

トッピングでアクセント使いもよし、生地をピスタチオ風味にしてもよし・・・。いろいろなピスタチオスイーツをおうちでも楽しめそうですね!香ばしい風味をぜひご堪能ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事