寒い夜にぴったり♪「あったか肉団子鍋」でぽかぽか幸せ!

寒い夜にぴったり♪「あったか肉団子鍋」でぽかぽか幸せ!
寒い日は身体を芯から温めてくれる、あったかい鍋料理はいかがですか?今回は肉団子入りの鍋レシピをご紹介したいと思います。スープの味付けも様々ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/12/09
2021/10/07
view

白菜たっぷり生姜風味のあったか肉団子鍋

白菜と肉団子だけのシンプルな鍋。豚ひき肉を使った肉団子は、生姜をしっかり効かせています。大きい生姜をひとかけ分、たっぷりすりおろして使うのがオススメですよ。アクを取りながら白菜がくったりするまで煮込めば出来上がり!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のふわふわ団子鍋

鶏むね肉1枚でたっぷりのふわふわ肉団子が作れるヘルシー&経済的な一品。鍋つゆは醤油麹を使ったシンプルな味わい。ニラや豆腐、にんにくも入れて、もつ鍋風で楽しんで♪

レシピをチェック!>>

コロコロ肉団子のレモン鍋

ぎっしり肉団子の周りにはスライスしたレモンがたっぷり!見た目のインパクト大な肉団子鍋。肉団子に火が通り、野菜がしんなりしてきたら食べごろです。ブラックペパーをたっぷりふっていただくのがオススメですよ。


レシピをチェック!>>

韓国式豆腐肉団子鍋

牛肉の薄切りをたたいて豆腐を加えた肉団子は存在感たっぷり。唐辛子の入ったピリ辛の韓国風の味付けがおいしい♪生姜やにんにく入りで、身体がぽかぽか温まりますよ。

レシピをチェック!>>

カムジャタン風 鶏団子鍋

すりおろしれんこんが入った鶏団子とじゃがいもでいただくカムジャタン風鶏団子鍋。市販のキムチのタレを使うので、簡単に味が決まるのもポイント。とろみをつけているので熱々で食べられます。ごはんやうどんを入れても合いますよ。

レシピをチェック!>>

鍋料理はお肉も野菜もたっぷり食べられるのも魅力。お好みの具材を入れて楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事