家計の味方♪「練り物で作るかんたん煮」があと一品におすすめです!

家計の味方♪「練り物で作るかんたん煮」があと一品におすすめです!
魚のすり身に調味料を加えて作る、ちくわやかまぼこなどの練り物。種類も豊富でおでんの具としても欠かせない食品ですよね。今回はこの練り物でかんたんに作れる煮物をご紹介します。お財布に優しく、かさ増しにもなるので節約したい時にもオススメですよ。あと一品にぜひどうぞ!
fumirioko
fumirioko
2020/12/06
2021/10/07
view

厚揚げとちくわ、結びこんにゃくのピリ辛煮

厚揚げやちくわ、結びこんにゃくなどが入った煮物は、コチュジャンを加えてほのかに辛味を感じるピリ辛仕上げ。こんにゃくはフライパンで乾煎りして水分をとってから調理すると味がよく馴染みます。

レシピをチェック!>>

さつま揚げのきざみ昆布煮

旨みたっぷりのさつま揚げときざみ昆布を使ったかんたん煮物。5分程度戻した昆布とさつま揚げを一緒に煮込むだけ。昆布から美味しい出汁がでますよ。

レシピをチェック!>>

にんじんとちくわの煮物

にんじんとちくわを使ったササッと煮。ちくわはかまぼこやさつま揚げでも代用可能です。お弁当の彩りおかずとしても便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

ピーマンと丸天の煮物

魚のすり身を揚げた練り物「丸天」とピーマンを同じぐらいの大きさに切り、醤油ベースのだし汁でサッと煮た一品。ピーマンが柔らかくなるまで煮たら、冷まして味を馴染ませます。

レシピをチェック!>>

昆布と厚揚げ、かまぼこの煮物

かまぼこと厚揚げを使った煮物です。出汁に使った昆布を再利用して作るアイデアレシピ♪厚揚げが崩れないよう、煮汁を回しかけながら煮てくださいね。

レシピをチェック!>>

どれも主役級のおかずではないけれど、滋味深い煮物おかずはあと一品ほしいときやお弁当の隙間埋めなどにも大活躍♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事