簡単でコスパも◎!Mizukiさんの人気レシピランキングを大公開!

簡単でコスパも◎!Mizukiさんの人気レシピランキングを大公開!
ブログ月間300万PV、Instagramフォロワー数55万人超えを誇るMizukiさんの人気レシピをランキング形式で5つご紹介します。【簡単・時短・節約】をコンセプトにしたレシピはどれも今すぐ真似したくなるものばかり♪早速今日の献立に取り入れてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2020/12/08
2023/09/07
view

【1位】ほうれん草とゆで卵の和風サラダ

ほうれん草とゆで卵をたっぷり使った食べ応えのあるおかずサラダです♪ごまマヨソース×おかかで味付けをしているので風味も◎!栄養バランスが良いのも嬉しいポイントですね。

レシピをチェック!>>

【2位】鶏肉とれんこんの甘辛だれ

鶏むね肉とれんこんの2食材だけで作れるメインおかず♪揚げ焼きにしてから甘辛だれを合わせるので、たれが良く絡んで絶品です。しっとりやわらかな鶏むね肉とシャキ&ホクのれんこんの組み合わせは最高!ごはんにはもちろん、お酒にも合いますよ。

レシピをチェック!>>

【3位】ふわとろカニカマ天津飯

ほんのり甘いふわとろ卵に熱々のあんをたっぷりかけた、どこかほっとする味わいの天津飯。フライパンひとつで作れる手軽さと、卵とカニカマがメイン食材というコスパの良さが最高です♪

レシピをチェック!>>

【4位】鶏むね肉de黒こしょうだれチキン

甘辛い黒こしょうだれが効いたやみつきチキン。たれを付ける際は、さっと絡める程度にするとたれが付いている部分と付いてない部分ができて一層おいしく感じますよ♪揚げ焼きで作れる手軽さも嬉しい!

レシピをチェック!>>

【5位】豚肉とキャベツの甘辛のっけごはん

豚こま肉とキャベツをささっと炒めて甘辛味にしたら、そのままごはんにオン♪たれが染みたごはんもとってもおいしそうですね。手早く済ませたいランチのメニューとしてもおすすめです。

レシピをチェック!>>

1位・2位でご紹介したレシピは、「フーディストアワード2020」の「レシピ部門」でも入賞をしていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

▼「フーディストアワード2020」を見る
https://www.recipe-blog.jp/foodistaward/

※1位~5位のランキングは、「レシピブログ」内の 「レシピの閲覧数」「お気に入り数」「おいしそう!数」 「感想コメント数」「ごちレポ数」などの要素を項目別にポイント付けしスコア化して集計したものです(集計期間:2019年8月1日~2020年7月31日)

※「フーディスト」とは、日々、料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍している方々のことを総称したものです

Mizukiさんのプロフィール

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。【簡単・時短・節約】をコンセプトに、『MIzukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン~』で毎日レシピを紹介し、月間300万PVの人気ブロガーとなる。3年連続で「レシピブログアワード」(※現「フーディストアワード」)のグランプリを受賞。Instagramのフォロワー55万人突破。企業のレシピ開発、雑誌、テレビ、WEBメディアで活動中。

<ブログ>
Mizukiオフィシャルブログ「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事