秋のおやつタイムに最高!nicoさんの「りんごを使った簡単スイーツ」5選

秋のおやつタイムに最高!nicoさんの「りんごを使った簡単スイーツ」5選
今の時期が旬の「りんご」、今年もたくさん楽しみたいですよね。今回は、たくさんのおやつレシピを発信しているフーディストnicoさんに「りんごを使った簡単スイーツ」を教えていただきました。生地に入れたりんごが甘酸っぱくてジューシー♪至福のおやつタイムを過ごせること間違いなしですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2020/11/06
2021/10/07
view

レンジで作るりんごフィリングで!型不要のアップルパイ

りんごフィリングはレンジ加熱で簡単に作れちゃう!そのまま食べるにはちょっと…という「ハズレりんご」の救済にもおすすめですよ。さらにパイシートで作るパイ生地は、型不要という嬉しいアイデアです♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで!りんごと紅茶のパウンドケーキ

りんごフィリングを多めに作っておけば、他のおやつにも活用できますよ♪こちらはホットケーキミックスで作るお手軽パウンドケーキ。りんごと紅茶の香りが、たまりません!

レシピをチェック!>>

ギリシャヨーグルトで水切りいらず!簡単りんごマフィン

こちらは、りんごフィリングを使った簡単ヨーグルトマフィン。ギリシャヨーグルトを使うことで、水切りの手間いらずなのが良いですね♪

レシピをチェック!>>

フレッシュりんごをそのまま入れて!簡単りんごケーキ

フレッシュなりんごを生地に直接入れるレシピなので、よりお手軽に作れますね♪トッピングしたアーモンドスライスも、りんごとの相性抜群です!
 
レシピをチェック!>>

りんご3つがギュギュッと入った!タルトタタン風りんごケーキ

りんご3つを使うタルトタタン風ケーキは、りんごの存在感がすごい!型から外してひっくり返したときに、歓声があがりそうですね♪

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?色々なりんごの使い方はとても参考になりますね。ぜひnicoさんのりんごスイーツで、秋のおやつタイムを楽しんでみてください♪

nicoさんのプロフィール

ネクストフーディスト3期生。3兄弟の母として日々様々なスイーツやごはんのレシピをブログで発信している。「パン屋で働いていて、簡単に出来るスイーツや料理が得意です」とnicoさん。

▼nicoさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/162530

▼nicoさんのブログ『nico 毎日を楽しく♪♪』を見る
https://ameblo.jp/chikobuha/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事