シーフードミックスで簡単!寒い日に食べたいお手軽グラタンレシピ

シーフードミックスで簡単!寒い日に食べたいお手軽グラタンレシピ
寒い日には熱々のグラタンが食べたい!という方も多いはず!そこで今回は、シーフードミックスを使って作れるグラタンレシピをご紹介します♪手間のかかりそうなシーフードグラタンですが、冷凍品を使えば簡単にできますよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2020/11/28
2021/10/07
view

シーフードグラタン

バターを熱したフライパンで玉ねぎやきのこ、シーフードミックスを炒め、薄力粉を振り入れたら牛乳を加えていきます。あとはとろみが付くまで混ぜ、容器に入れたらチーズと合わせてトースターで焼くだけです♪

レシピをチェック!>>

ひと鍋で作る♪ 簡単シーフードグラタン

シーフードミックスの加熱時間を減らすことで、プリッとした食感を残せます♪マカロニを入れることで、満足度の高いグラタンになりますね!

レシピをチェック!>>

シーフード海苔グラタン

白みそや海苔を使って和風のグラタンに♪少ない材料でできるので、忙しい日にもぴったりですね!

レシピをチェック!>>

ペンネによく絡む♪シーフードグラタン

ホワイトソースを作るときにチーズを入れると、コクがアップ!具材とも絡みやすくなるので、食べごたえもありますよ♪

レシピをチェック!>>

ホワイトソース缶と人気シーフードで激ウマグラタン

市販のホワイトソースを使えば、少ない手間でシーフードグラタンが完成♪具材を炒めてソースを絡め、あとはチーズを乗せて焼くだけなのであっという間にできますよ!

レシピをチェック!>>

手間のかかりそうなグラタンですが、市販のホワイトソースを使ったり薄力粉と野菜をまぶしたり、簡単に作るポイントもたくさんあります。一度作ってみると意外とお手軽なので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事