サラダ代わりにもなる♪意外とかんたん「野菜テリーヌ」の作り方

サラダ代わりにもなる♪意外とかんたん「野菜テリーヌ」の作り方
フランス料理の前菜として定番の「テリーヌ」。おしゃれで難しそうなイメージもありますが、意外にも身近な材料で作れるんですよ♪今回はおうちでも試しやすい「野菜のテリーヌ」をピックアップ。サラダ代わりにもなって、気軽に野菜を食べられますよ。野菜の色を生かしたカラフルな見た目もぜひ楽しんでくださいね。
pon
pon
2020/12/20
2022/09/22
view

にんじんとキャベツのテリーヌ

外側はキャベツ、中はにんじんのコンソメ寒天でヘルシー♪2色のパプリカで彩りがきれいです。お好みでオリーブオイルをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

カニカマとアスパラのテリーヌ

カニカマとゆでたアスパラをお出汁で固めた和風のテリーヌ。あればスダチを絞ると上品な味になりますよ♪

レシピをチェック!>>

野菜ジュースのテリーヌ

オクラやベビーコーンなどの野菜は、白だしで下味をつけておくのがポイントです。牛乳パックを使ったきれいな断面の作り方も必見!

レシピをチェック!>>

野菜とはんぺんのふわふわテリーヌ

はんぺんに卵を生クリームを混ぜ合わせ、ふわふわ食感に。パプリカ・ブロッコリー・かぼちゃの層を作り、オーブンで仕上げます。

レシピをチェック!>>

きれいな断面もテリーヌの魅力。一品プラスすれば、ふだんの献立もぱっと華やぎそうですね。ご紹介したレシピを参考に、おうちごはんにもぜひ取り入れてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事