手間なし簡単!市販の甘栗を使って「栗ごはん」を作ろう

手間なし簡単!市販の甘栗を使って「栗ごはん」を作ろう
秋の食材と言えば「栗」ですが、いざ料理に使うとなると、鬼皮や渋皮を剥いたりとちょっと手間がかかってしまいますよね。そんな時には市販の「甘栗」を使って簡単に「栗ごはん」を作りましょう♪定番の炊き込みごはんだけでなく、おかゆやパエリアなどアレンジも色々♪ぜひ作ってみてくださいね!
yunsakku
yunsakku
2020/11/03
2021/10/07
view

栗おこわ

レンジで簡単に「栗おこわ」が作れちゃうんです!レンジで作るともち米がふっくらふわふわ♪甘栗のおいしさが引き立ちますよ!

レシピをチェック!>>

甘栗とツナの炊き込みごはん

ツナと塩昆布の旨味成分の相乗効果でほっこり甘い甘栗がとっても深い味わいに!炊飯器におまかせするだけなので簡単です♪

レシピをチェック!>>

甘栗とブロックベーコンと舞茸のパエリア

ふわっと香るサフランと舞茸の香り、なめらかな甘栗、旨味たっぷりのベーコンの食感が楽しい秋のパエリアです♪

レシピをチェック!>>

栗のもち麦おかゆ

市販のもち麦おかゆに黒豆、甘栗をお好きな分だけ加えて弱火で加熱するだけ!これからの寒い時期におすすめです♪

レシピをチェック!>>

市販の甘栗を使えば、手間が省けるうえに安上り♪ついついおやつで食べちゃう秋の味覚をごはんにも取り入れてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事