何個でも食べたい♪いろいろ使える「かぼちゃの茶巾絞り」レシピ

何個でも食べたい♪いろいろ使える「かぼちゃの茶巾絞り」レシピ
今が旬のかぼちゃを使って、「茶巾絞り」を作ってみませんか?かぼちゃのしっとり感を存分に味わえる茶巾絞りは、おやつやおもてなしなどいろんな場面に活躍するんです♪味付けのアレンジも豊富なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/27
2021/10/07
view

かぼちゃの茶巾

かぼちゃをゆで、スプーンの背などを利用して潰したら砂糖やバターを混ぜてラップで包むだけ!たっぷり作って冷凍もおすすめです♪

レシピをチェック!>>

アーモンドかぼちゃ茶巾

香ばしさをプラスしたいときは、アーモンド入りにしてみてはいかが?かぼちゃは皮ごと使えば彩りにもなりますね!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのはちみつすりごま茶巾

かぼちゃ・はちみつ・すりごまの少ない材料で作れる茶巾絞りレシピ。ごまの風味もかぼちゃと合いますよ♪

レシピをチェック!>>

クリームチーズ入りかぼちゃの茶巾絞り

アレンジしたいときは、かぼちゃでチーズを包んでもおいしいんです♪お砂糖なしのレシピですが、甘いのがお好きな方はお好みで足してくださいね!

レシピをチェック!>>

かぼちゃの茶巾 そぼろあんかけ

かぼちゃの茶巾絞りを作ったら、ひき肉で作ったそぼろあんと合わせます。かぼちゃの甘みを楽しむためにも、あんは甘さ控えめがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃの茶巾絞りは彩りがきれいなので、お弁当のおかずにもぴったりです♪たくさん作って冷凍しておけばもっと楽ちんなので、ぜひ活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事