ごはん以外にも合う!「いくらのパスタ」おすすめアイデア

ごはん以外にも合う!「いくらのパスタ」おすすめアイデア
ぷちぷちの食感とほどよい塩気がおいしい「いくら」はごはんのお供にぴったりですが、じつはパスタとの相性もバッチリ。今回はおうちでも気軽に作れるいくらパスタのレシピをご紹介します。ペペロンチーノやクリームなど、いろいろな味を楽しんでくださいね♪
pon
pon
2020/11/26
2021/10/07
view

いくらと大葉のペペロンチーノ

パスタの定番ペペロンチーノをいくらと大葉で♪にんにく+唐辛子に昆布茶の風味をプラスしているのがポイントです。

レシピをチェック!>>

いくらの和風パスタ

シーフードときのこを醤油ベースでいただく和風パスタです。いくらはにんにくとの相性もバッチリ。たっぷりのせるのがおすすめです!

レシピをチェック!>>

大根おろしとねぎのスパゲッティ

大根おろしに昆布つゆと塩昆布を合わせたさっぱり味。大葉と青ねぎ、いくらをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

いくらと明太子のクリームパスタ

まったり濃厚な明太子クリームに、ぷちっと弾けるいくらがアクセント。味は本格派ですが作り方はかんたんですよ♪

レシピをチェック!>>

いくらとサーモンの和風クリームパスタ

いくらと鮭の切り身で作る親子パスタ。ふんわり香る醤油がおいしさを引き立てます。お好きな方はレモンやライムなど柑橘を添えて。

レシピをチェック!>>

秋はすじこがお手頃価格で手に入ります。自家製のいくら漬けにトライしてみるのもおすすめですよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもいくらパスタを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事