舞茸たっぷり!ぱぱっと作れるかんたん丼メニュー

舞茸たっぷり!ぱぱっと作れるかんたん丼メニュー
食欲の秋はお米もおいしい季節。炊きたてごはんにお好みの具をのせた「丼もの」は忙しい日の献立にもぴったりです。今回は秋らしい気分を楽しめる「舞茸」を使ったレシピをご紹介します。あっさり系からこってり系まで、いろいろな味を楽しめますよ♪
pon
pon
2020/10/27
2022/09/25
view

きのこのねぎ塩丼

舞茸のほかにもたっぷりのきのこを使用。シンプルなねぎ塩にごま油の風味、きのこの香りが食欲をそそります!

レシピをチェック!>>

舞茸ともやしのキムチ丼

舞茸ともやし、キムチをさっと炒めてごはんにオン!ヘルシーな組み合わせですが、スタミナもボリュームも満点です。

レシピをチェック!>>

舞茸のほっこり牛丼

いつもの牛丼に舞茸とこんにゃくをプラス。食感も楽しめるアレンジです。お好みでごまや七味唐辛子を振って召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

舞茸マヨ豚丼

マヨネーズとにんにくチューブでがっつりごはんがすすむ!味付けはだし醤油1本でお手軽です。冷めてもおいしいのでお弁当用にも◎。

レシピをチェック!>>

舞茸たっぷりの丼は、かさ増しできて食べごたえがあるのも嬉しいところです♪ヘルシーなレシピも多いので、ちょっぴり食べすぎちゃったあとの調整メニューにもぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事