ごはんに合わせやすい♪「和風ミートローフ」の作り方

ごはんに合わせやすい♪「和風ミートローフ」の作り方
ひき肉にゆで卵や野菜を混ぜ込んだ「ミートローフ」。洋風のイメージがありますが、今回はごはんにもよく合う「和風ミートローフ」のアイデアをご紹介します。豪華な見た目に反して意外と簡単に作れるので、味付けや具の組み合わせなど、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/12/08
2021/10/07
view

野菜たっぷり和風ミートローフ

にんじんやパプリカ、枝豆など具だくさんのミートローフです。味噌や醤油の和風テイストで幅広い世代の方におすすめ♪

レシピをチェック!>>

わかめたっぷりミートローフ

豚ひき肉をベースにねぎやにんじん、粉状にしたわかめを混ぜ込み、生姜を効かせます。蒸して仕上げ、お好みのたれで召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ベーコン巻き和風ミートローフ

鶏ひき肉と味噌であっさりとした味わい。大豆が食感のアクセントになっています。ほんのり香るタイムでお店風の仕上がりに。

レシピをチェック!>>

レンジでジューシー!和風ミートローフ

鶏むね肉を叩いて使うから食べごたえバッチリ!レンジで作るのにとってもジューシーです。青みの三つ葉はねぎでもOK。

レシピをチェック!>>

油揚げ巻き和風ミートローフ

豚ひき肉と豆腐のたねを油揚げで巻くアイデア。香ばしく焼いた油揚げはサクっと、中はしっとりです♪大根おろしと大葉でいただきます。

レシピをチェック!>>

ごはんによく合う味噌味や生姜風味など、どれも取り入れやすいアイデアばかりですね♪具だくさんでメインになる和風ミートローフ、ぜひお気軽に作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事