スイーツもサラダもあり!「かぼちゃ×レーズン」のレシピバリエ

スイーツもサラダもあり!「かぼちゃ×レーズン」のレシピバリエ
ほんのり甘いかぼちゃと甘酸っぱいレーズンは相性のよい食材。これらを組み合わせたレシピも豊富にあり、スイーツやサラダなどいろんな活用ができるんです♪かぼちゃは今がおいしい季節なので、料理のバリエーションを増やしたい方はぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/15
2021/10/07
view

かぼちゃとレーズンの揚げパン

ホットケーキミックスで生地を作り、かぼちゃとレーズンを入れて揚げパンに!サクッ&ふんわりのおいしいおやつが出来上がります♪

レシピをチェック!>>

ラムレーズン入りかぼちゃあん

かぼちゃを潰してレーズンを混ぜたら、大福にもぴったりのあんが完成♪包むときは片栗粉を使うと簡単にできますよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとレーズンのサラダ

かぼちゃとレーズンはサラダにもぴったりの食材。クリームチーズやハムも入れると、風味や甘味もプラスされますよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとレーズンのミモザサラダ

ゆで卵の白身部分をカップにして、おしゃれなサラダに。冷凍かぼちゃを使えば、パパっと作れちゃいます♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとレーズンとナッツのサラダ

かぼちゃをレンジで加熱し、レーズンやナッツ、調味料を入れるだけ!甘みや食感もあるので、少ない調味料でもおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

上記で紹介したレシピ以外にも、サンドイッチの具材にしたりパウンドケーキにしたり、さまざまなレシピがあります!かぼちゃが旬の時期にぜひ味わってほしいレシピなので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事