あと一品に♪ピリっとおいしいきのこの柚子胡椒おかず

あと一品に♪ピリっとおいしいきのこの柚子胡椒おかず
副菜や軽いおつまみ作りに役立つ「きのこのおかず」。味付けを問わず使い回せるきのこですが、今回は「柚子胡椒」が決め手のレシピをご紹介します。ピリっとした辛さがアクセントになって、ついつい箸がすすみますよ♪お好きなきのこで作れますので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/11/19
2021/10/07
view

柚子胡椒風味のきのこマリネ

さっとゆでたきのこをりんご酢やオリーブオイルで漬けるだけ!酢のさっぱり感に柚子胡椒がピリリと効いてたまりません♪

レシピをチェック!>>

きのこの柚子胡椒おかかポン酢

レンジだけで作れるお手軽おかずです。ポン酢と柚子胡椒で味付けもかんたん!かつお節を入れると水分を吸うから作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

柚子胡椒みそのエリンギ焼き

薄切りのエリンギを焼き、柚子胡椒みそを絡めた香ばしい一品です。お好みでにんにくを加えればさらにおいしさアップ!

レシピをチェック!>>

えのきとツナの柚子胡椒炒め

えのきとツナ缶を炒め合わせてできあがり!甘辛味に柚子胡椒がアクセント。ごはんはもちろんお酒にもぴったりです。

レシピをチェック!>>

きのことサバ缶の柚子胡椒和え

サバの水煮缶と柚子胡椒でさっぱりとおいしく。わかめやきのこはしっかり水分を切るのがおいしさのポイントです。

レシピをチェック!>>

どのレシピもぱぱっと作れて、毎日の献立の幅が広がりそうですね!副菜やおつまみ、作り置きなどに便利ですので、ぜひご活用ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事