メインも副菜もOK!「かぼちゃ×ささみ」で作るデイリーおかずレシピ

メインも副菜もOK!「かぼちゃ×ささみ」で作るデイリーおかずレシピ
今が旬のかぼちゃですが、まるまる買っても使い切れないことってありますよね。そこで今回は、お安くゲットできる「ささみ」と組み合わせたデイリーおかずレシピをまとめました!メインにも副菜にもなるので、飽きずに使い切れること間違いなし♪いろんなパターンのレシピがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2020/11/07
2021/10/07
view

ささみと揚げかぼちゃのこっくり煮

素揚げしたかぼちゃとささみを、めんつゆ・砂糖・醤油・水で煮込んだレシピ。ささみは片栗粉をまぶしてから加熱するので、煮汁がとろっとした食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

揉んで焼くだけ!タンドリーチキン

そぎ切りにしたささみとヨーグルト・ケチャップ・ソースなどをポリ袋に入れ、タンドリーチキンに。かぼちゃと一緒にトースターで焼けば、満足度の高い一品ができますよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃと鶏ささみの胡麻和え

ささみとかぼちゃをそれぞれレンジで加熱し、仕上げにすり胡麻・砂糖・醤油で和えるだけ!かぼちゃを細切りにすれば加熱時間を短縮できますね♪

レシピをチェック!>>

ささみとかぼちゃの温野菜サラダ

ささみやかぼちゃをお鍋で蒸し、マヨネーズとヨーグルトを混ぜたソースをかけたら出来上がり!素材のおいしさを楽しめる一品です♪

レシピをチェック!>>

やわらかチキンとかぼちゃのハニーマスタード和え

フライパンでカリカリにしたかぼちゃと、しっとり仕上げたささみをハニーマスタードで和えれば完成♪ソースに少し醤油を加えるだけで、全体の味を引き締めてくれますよ!

レシピをチェック!>>

ささみの筋取りが面倒で…というときは、フォークやピーラーを使うと簡単に取り除くことができるんです!コツは筋をキッチンペーパーなどでしっかり掴むことなので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事