ピリッと辛ウマがっつり飯♪「サバ缶」で作る麻婆おかず5選

ピリッと辛ウマがっつり飯♪「サバ缶」で作る麻婆おかず5選
中華の定番「麻婆豆腐」や「麻婆茄子」はひき肉を加えて作るのが一般的ですが、今回はサバ缶を使った麻婆レシピをご紹介したいと思います。しっかり食べ応えのあるサバ缶がピリ辛の麻婆にぴったりハマります!ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/12/11
2021/10/07
view

レンジで!サバ缶カレー茄子麻婆

電子レンジだけで調理が出来る、超かんたん麻婆茄子レシピ。茄子とサバの水煮缶を使い、味付けに豆板醤やカレー粉などを入れています。スパイシーな辛さがハマる味。

レシピをチェック!>>

サバ缶で!旨辛麻婆豆腐

市販の麻婆豆腐の素を使うので味付けは辛味を少し加える程度でOK!サバ缶の他に豚のひき肉も加えるので食べ応え十分!丼にしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

もっちり高野豆腐!和風サバ麻婆

八丁味噌を味付けに使った和風の麻婆はサバ缶と高野豆腐を使っています。もっとりした高野豆腐と鯖の旨みでごはんがどんどん進みますよ。粉山椒を仕上げにふると風味もUP!

レシピをチェック!>>

サバ缶&トマト缶で!麻婆豆腐風

サバ缶とカットトマト缶を使った麻婆豆腐は辛さは控えめの優しい味わい。お子さんにもOKですよ♪もう少し辛味をつけたいときは、豆板醤を加えてみて下さいね。

レシピをチェック!>>

サバ缶で!味噌バター麻婆豆腐

味噌バターの香りでさらにおいしさが増したサバ缶麻婆豆腐。みじん切りにして加えたエリンギの旨みも効いてます。お好みで粉山椒をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

栄養豊富で旨みがぎゅっと詰まっているサバ缶はストックしておいて間違いなしの食材。ぜひ麻婆おかずにも取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事