コク旨ほっこり!「豚の角煮と大根」で作るおかず5選

コク旨ほっこり!「豚の角煮と大根」で作るおかず5選
豚のかたまり肉をコトコト煮込んで作る「角煮」は、濃厚な味わいでご飯にぴったりのおかずですよね♪今回は角煮との相性が良い大根入りのレシピを集めてみました。ほっこりすること間違いなしなので、ぜひ寒い日にどうぞ!
fumirioko
fumirioko
2020/11/27
2021/10/07
view

豚角煮大根

豚バラ肉のかたまりを使って作る定番の角煮。一緒に入れた大根も味がしみしみですよ!煮ている間は具材を触らないのがポイント。一旦冷ますと味がよくなじみます。

レシピをチェック!>>

豚肉と大根の黒糖角煮

豚バラのかたまり肉は煮込む前に蒸しておくことで柔らかく仕上がります。黒糖で煮込むことでコクが増ししっかりとした味わいに。

レシピをチェック!>>

大根と豚の味噌豆板醤コクうま角煮

煮込む前に大根も豚バラもさっと下ゆでしてポン酢でさっぱりと煮込み、味噌と豆板醤を加えてコクのある味わいに仕上げました。圧力鍋があれば時短で出来ますが普通のお鍋でももちろん作れますよ!

レシピをチェック!>>

ドレッシングで大根と豚バラの角煮

市販の和風しょうゆ味のドレッシングで煮込んだ、変り種アイデア。大根の他、厚揚げを入れてもOK!大根は最初にレンジ加熱し柔らかくしてから煮込むと時短になります。

レシピをチェック!>>

大根を巻いた豚ロール角煮

かたまり肉は使いません!スティック状に切った大根を薄切りの豚肉で巻いたものを煮込んだ節約系豚の角煮。八角の風味で味は本格派♪味付けのベースはポン酢メインで手軽に作れますよ。

レシピをチェック!>>

柔らかいお肉にじゅわっと味のしみこんだ大根でごはんが進むこと間違いなし!ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事