「ヒルナンデス!」で話題沸騰!業務スーパーを使い倒す裏技レシピとは?

「ヒルナンデス!」で話題沸騰!業務スーパーを使い倒す裏技レシピとは?
その斬新なアイデアレシピでテレビや雑誌で話題の業務田・スー子さん。業務スーパー“非公認”大使として1,000点以上の業務スーパー商品を使い倒し、数々のアイデアレシピを研究してきた達人です。業務スーパーは飲食店の方が食材を調達するプロ御用達の店でしたが、最近は一般の主婦の方にも大人気。普通のスーパーでは見かけない商品が、大容量で驚くような値段で並んでいるので家計にも助かると大注目なんです。今回は新刊「業務田スー子のヒルナンデス!時短・爆安 神レシピ!」の中からとっておきの3品をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2020/10/05
2020/10/05
view

業務田スー子さんは“毎日、何かしらの業務スーパー商品を食べている”と豪語されるほどの超ヘビーユーザー。そんな彼女が提唱する業務スーパーを使い倒す3カ条とは「1.大容量低価格食品を活用すべし!」「2.冷凍食材で時短すべし!」「3.プロ仕様の調味料に頼るべし」だそう。時間がない時は下ごしらえが不要な冷凍食材を活用したり、調味料に漬け込んでみたりと自由な発想でどんどん使いこなすのがベストなんです。

あっとう間に一晩寝かせたコクが誕生!爆速5分カレー

フライドオニオンがあめ色玉ねぎと同じコクとうまみを再現

「クリスピーフライドオニオン1kg」
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4216

材料 2人分

クリスピーフライドオニオン1kg…150g
カレールー…2カケ
洋風野菜ミックス…200g
豚バラスライス…200g
ごはん…茶碗2杯分
水…4カップ
塩こしょう…少々
サラダ油…適量

作り方

1、鍋に油を引き、豚肉を中火で炒めて塩こしょうをふる。
2、肉の表面の色が変わったら、フライドオニオン、ミックス野菜を加えてさらに炒める。
3、野菜がしんなりしたら水を注ぎ入れて強火で熱し、沸騰したら弱火におとす。カレールーを加えて、焦げないように注意して、1分ほど混ぜたら完成。

餃子の肉汁がチーズと出会って恋に落ちた!餃子ラザニア

水餃子の厚めの皮が煮込みにマッチ!

材料:2人分

豚肉水餃子…10個
牛乳…1カップ
とろけるナチュラルチーズ1kg…50g
大袋ミートソース…1袋(170g)
パセリ…適量

作り方

1、フライパンに餃子、牛乳を入れて中火にかけ、底にくっつかないように混ぜながらトロミがつくまで煮込む。
2、耐熱皿に1を入れ、ミートソース、チーズの順番でかける。
3、上にのせたチーズにこんがりと焼き目がつくまでトースターで焼いたら完成。

めちゃうまとりチャーシュー

おかずにもつまみにもなる鶏肉料理の新定番

材料:2人分

上州高原どりもも肉…250g
A 砂糖…小さじ1
A 酒…小さじ1
A しょうゆ…小さじ1
A 五香粉…少々
A オイスターソース…小さじ1
A 甜麺醤…小さじ1
A しょうが(チューブ)…少々
ほうれんそう…適量
白がねぎ…適量

作り方

1、Aをまぶした鶏もも肉をラップで包んで、キャンディのようにひねりながら両端を閉じる。
2、電子レンジで4分加熱する。足りない場合は30秒ずつ加熱して様子を見る。
3、皿に盛って、ほうれんそうと白がねぎを添えて完成。

いかがでしたか。業務スーパーの人気食材を活用したレシピ、どれもボリューム満点でおいしそうですよね。本書ではこのほかにも調味料の使いりレシピやごはん、麺、パンレシピ、さらにスイーツレシピなど1食平均95円・全82点が収録されていますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内で紹介した商品は、公開当時の商品情報となります。売り切れや商品切り替えの際はご容赦くださいませ

『業務田スー子のヒルナンデス! 時短・爆安 神レシピ』 

業務田 スー子(著)

日本テレビ系「ヒルナンデス!」でオンエアされた斬新なアイデアレシピが主婦層を中心に話題となっている、業務スーパー“非公認”大使・業務田スー子の初レシピブック!コスパが最高だから家計もうれしい、絶品裏技を詰め込んだ82レシピ、堂々発売!

詳しくはこちら>>

業務田スー子さんのプロフィール

日本中の業務スーパーを巡り、日々、自身のブログにアップ続ける商品レビューが人気。「ヒルナンデス!」では人気商品からマニアックなアイテムまで、幅広い商品を活用した、あっと驚くアイデアレシピや食べ方のアレンジ方法を公開し人気を呼んでいる。

YouTube「スー子TV」

Instagram @suuko1014

協力・画像提供:ワニブックス

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事