ハロウィンにも!素朴な味わいの「かぼちゃドーナツ」はいかが?

ハロウィンにも!素朴な味わいの「かぼちゃドーナツ」はいかが?
いろいろなスイーツに使えるかぼちゃですが、ドーナツにするのもおすすめです。材料を混ぜて揚げるだけ、焼くだけなので、とってもかんたん!粉糖やシナモンをまぶしても、チョコやあんこ、チーズなどを加えてもおいしいですよ。
wasante
wasante
2020/10/13
2022/09/30
view

もちもちかぼちゃドーナツ

ホットケーキミックスに豆腐を加えて作るので、とってももちもち♪コロコロ丸めてこんがり揚げたら、シナモンやきなこをまぶしていただきます。

レシピをチェック!>>

かぼちゃチョコドーナツ

ちょっと手を加えて、溶かした板チョコをドーナツにからめます。チョコが固まらないうちに、砕いたコーンフレークやナッツをまぶしても◎。

レシピをチェック!>>

かぼちゃと豆乳の焼きドーナツ

油で揚げず、バターも使わないヘルシーレシピです。ホットケーキミックスとかぼちゃ、豆乳にそれぞれ甘みがあるので、砂糖も加えなくてOK!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのあんドーナツ

ドーナツに皮をちょこんと刺して、キュートなかぼちゃ型に。中に入れるあんこはあらかじめ丸めておくと、包むのがかんたんですよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのチーズドーナツ

豆腐入りのもちもちドーナツの中から、チーズがとろ~り♪丸めるのが面倒なら、スプーンを使って落とし揚げにするとらくちんです。

レシピをチェック!>>

色合いも鮮やかなかぼちゃドーナツは、ハロウィンのプチギフトにしても喜んでもらえそうですね。やさしい味わいなので、小さなお子さまのおやつにもピッタリです。かぼちゃのおやつが食べたくなったら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事