秋のおやつにいかが?「栗マフィン」のおすすめレシピ

秋のおやつにいかが?「栗マフィン」のおすすめレシピ
秋の味覚といえば「栗」が好き、という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、栗を使ったマフィンの作り方をご紹介します。定番おやつのマフィンは混ぜて焼くだけとかんたん。おうちでも手軽に作れますので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/10/12
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで作る栗のマフィン

ホットケーキミックスを使うマフィンは誰が作っても失敗知らず♪栗も市販の甘露煮を使うからお手軽です。

レシピをチェック!>>

栗の渋皮煮マフィン

アーモンド粉を入れた生地はリッチな味わい。栗を生地で包むように焼き、仕上げには白ごまをトッピングしています。

レシピをチェック!>>

栗とスイートポテトのマフィン

栗とさつまいもを一度に味わえるぜいたくマフィンです。ホットケーキミックス+バターを多めに使った生地がおいしい♪

レシピをチェック!>>

あんこと栗の和マフィン

抹茶生地にあんこと栗がよく合います。卵がもったりするまで泡立てることがポイント。オイルなしとは思えないふわふわ感です。

レシピをチェック!>>

ショコラマロンマフィン

チョコレートやココアの濃厚な風味は栗との相性バッチリ!焼きたてよりも一日置いた方がしっとりしておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

プレーン生地に和風、チョコ生地などいろいろな組み合わせが楽しめる栗マフィン。フーディストさんのアイデアを参考に、お好みの味を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事