お財布にも優しい!こってり濃厚な「鶏皮丼」

お財布にも優しい!こってり濃厚な「鶏皮丼」
家計を引き締めたいときにおすすめな節約メニュー「鶏皮丼」をご紹介します。リーズナブルな鶏皮が主役だからお財布に優しいのに、こってりめの味わいでお腹もしっかり満たします!照り焼きや味噌だれなど、バリエーション豊かなレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/11/15
2021/10/07
view

鶏皮の照焼き丼

鶏皮はカリカリに焼いて脂をしっかり落とします。照り焼きだれを絡めて濃厚に。お好みでマヨネーズやピンクペッパーを添えて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

野菜もすすむ鶏皮丼

甘辛いたれは柚子胡椒がアクセントになっています。濃いめの味付けで、ごはんも野菜もどんどんすすむ!

レシピをチェック!>>

禁断の鶏皮丼

下味をつけた鶏皮を炒め、焼き肉のたれで味付けます。たれごとごはんにのせてできあがり!お酒のおつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏皮蒲焼丼

鶏皮をしっかりゆでてから炒めると、ぷるりとしてまるで鰻のよう?さんま缶と共にたれを煮絡め、山椒をたっぷり振っていただきます。

レシピをチェック!>>

ねぎ味噌鶏皮丼

鶏皮とキャベツ、ツナ缶でボリューム満点!味噌とごま油の香りが食欲をそそります。お好みでおろしにんにくを加えても◎。

レシピをチェック!>>

ふだんの料理で鶏皮を取り除く方は、冷凍しておくといつでも使えて便利ですよ!リーズナブルでお腹も満足な鶏皮丼、ぜひおうちでも試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事