トマトがポイント!食べごたえ満点の「おかずスープ」5選

トマトがポイント!食べごたえ満点の「おかずスープ」5選
具だくさんでお腹も温まる「おかずスープ」は、いくつレパートリーがあっても困りませんよね♪今回は、トマト味がポイントのレシピをご紹介します。フレッシュ・缶・ジュースなどいろいろなタイプのトマトを使ったレシピをピックアップしましたので、ぜひおうちにあるもので作ってみてください!
pon
pon
2020/11/16
2021/10/07
view

鶏むね肉のトマトスープ

鶏むね肉で食べごたえバッチリ!味付けはコンソメと白だしを使います。圧力鍋を使いますが、ふつうの鍋やフライパンでもOK。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと豚肉のトマトスープ

じゃがいもと豚バラ肉、しめじのスープです。トマトジュースとめんつゆで旨みしっかり!味もかんたんに決まります。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいものトマト温玉スープ

にんにくとコンソメでシンプルな味わい。温泉卵を崩せば味変も楽しめます。ごはんを入れてリゾット風にするのもおすすめ!

レシピをチェック!>>

鶏肉とトマトの卵とじスープ

カツオだしとトマトの旨みがマッチした和風スープです。水溶き片栗粉でしっかりとろみをつけるのがポイント!

レシピをチェック!>>

トマトと卵のサンラータン風スープ

春雨は水戻し不要、お鍋ひとつでかんたんに作れます。酢とラー油は仕上げに加えるから、お子さん用の取り分けもラクラク◎。

レシピをチェック!>>

野菜にお肉、卵などいろいろな組み合わせを楽しめそうですね!どのレシピも定番の食材でかんたんに作れますので、ぜひ毎日の献立に取り入れてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事