お手軽おやつ!「冷凍パイシート」で作るクロワッサンアイデア5選

お手軽おやつ!「冷凍パイシート」で作るクロワッサンアイデア5選
バターがたっぷり入って、サクサク食感が魅力のクロワッサン。おうちで作るには少しハードルが高いですが、「冷凍パイシート」を使えば気軽に作ることができますよ!今回は、様々な食材と合わせたアイデアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/11/04
2021/10/07
view

冷凍パイシート+チョコレートで♪

冷凍パイシートに市販の板チョコを巻き込み、粗塩をふりかけてオーブンで焼き上げた塩チョコクロ。パイ生地の巻き終わりが下にくるように巻きこめば仕上がりもきれいです。

レシピをチェック!>>

冷凍パイシート+かぼちゃで♪

レンジで作れる甘いかぼちゃあんを巻き込んだミニクロワッサン。あんはよく冷ましてからパイ生地に巻き込んでくださいね。甘めに仕上げて、コービーのお供にどうぞ♪

レシピをチェック!>>

冷凍パイシート+クリームチーズで♪

冷凍パイシートにクリームチーズを巻き込んで焼き上げたミニサイズのクロワッサン。黒胡椒をふってアクセントをつけても、大人の味わいでオススメです♪

レシピをチェック!>>

冷凍パイシート+スライスチーズで♪

材料は冷凍パイシートとスライスチーズだけ!間違いない組み合わせのチーズクロワッサンです。焼いてる際クロワッサンからチーズが溶け出しても、そのカリカリ部分がまたおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

冷凍パイシート+シナモン&グラニュー糖で♪

カットした冷凍パイシートを端からくるくる巻き、グラニュー糖やシナモンをふって焼いたミニクロワッサン。オーブンで約15分焼いて完成です♪

レシピをチェック!>>

冷凍パイシートは三角形にカットするときれいに巻けます。生地がやわらかいと難しいので、冷蔵庫で冷やしながら作業するのがオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事