相性バッチリ!ベーコン×しめじの「主食メニュー」5品

相性バッチリ!ベーコン×しめじの「主食メニュー」5品
ベーコンとしめじはどちらもスーパーで手軽に買えて、その相性の良さは折り紙つきです!今回は定番コンビで作る「主食メニュー」をご紹介。手軽な麺類やごはんものなど、フーディストさんのおすすめアイデアを集めました。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/11/10
2021/10/07
view

ベーコンとしめじのめんつゆ焼きそば

材料を切って炒めればあっという間にできあがり!めんつゆとチューブ薬味で味がバッチリ決まります。お好みで唐辛子を加えても◎。

レシピをチェック!>>

しめじとベーコンのクリームパスタ

生クリームと粉チーズでリッチな味わいです。生クリームは少し煮詰めて濃厚に。炒め油はオリーブオイルですが、バターにしても美味♪

レシピをチェック!>>

ベーコンとしめじの和風パスタ

耐熱コンテナひとつ、レンチン1回で作れるお手軽スパゲティです。味付けは醤油と塩胡椒のみ!材料をハサミで切れば洗い物も最低限に♪

レシピをチェック!>>

しめじとベーコンの炊き込みごはん

バターの香りにお子さんも喜ぶこと間違いなし♪大人はあればクレソンやねぎなどを入れて風味と食感を楽しんで。

レシピをチェック!>>

しめじとベーコンのリゾット

生米から作るリゾットは意外とかんたんで、ごはんを炊くよりも早い!素材のうまみとコンソメスープで満足のおいしさです。

レシピをチェック!>>

冷蔵庫にこのコンビさえあれば、とりあえず何とかなりそうですね!今回はご紹介しきれませんでしたが、パンやうどんとの相性も最高ですよ♪ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事