やる気が起きない時はこれ!「豚バラ×もやし×レンジ」の楽ウマおかず5選

やる気が起きない時はこれ!「豚バラ×もやし×レンジ」の楽ウマおかず5選
ごはんを作る気力が残ってない…そんな時には「豚バラ×もやし×レンジ」の楽ウマおかずが重宝します♪耐熱容器に食材と調味料を入れたら、あとはレンジにおまかせ。たったこれだけなのに、立派な一品が完成しますよ!豚バラの旨味ともやしのシャキシャキがたまりません。疲れた日のお助けメニューとして、ぜひ活用してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/11/04
2021/10/07
view

やみつき塩だれで!

豚バラの旨味とやみつき塩だれで、もやし2袋がもりもり食べられちゃう♪包丁不要で10分で完成するので、忙しいけど野菜をたくさん食べたい時におすすめです。

レシピをチェック!>>

柚子胡椒がきいてます!

コンビニの人気商品を再現した一品。ポン酢や鶏ガラスープの味付けに、柚子胡椒のピリリとしたアクセントが最高ですよ♪

レシピをチェック!>>

ポン酢にマヨビームでまろやかさアップ!

もやしの山に豚バラをドーム状にのせたら、レンジへGo!後からかけた「マヨビーム」が、さっぱりしたポン酢をまろやかに仕上げてくれますよ。

レシピをチェック!>>

濃厚ごまだれが最高♪

白ごまやマヨネーズ、麺つゆなどで作る濃厚ごまだれで、食べ応え抜群の豚バラもやしが完成!気が付いたら一皿ペロリと平らげてしまうかも?

レシピをチェック!>>

ニラがあったら試してみて!

もしニラがあったら試していただきたいレシピがこちら。豚バラもやしに、スタミナニラだれで風味アップ♪オイスターソースやごま油のニラだれのおかげで、お箸がどんどん進んじゃうかも!

レシピをチェック!>>

基本は豚バラともやしを耐熱皿に入れてレンチンするだけ!色々な味付けのバリエーションがあるので、順番に試していくのも楽しいですよ♪ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事