お肉やわらか~!「豚ともやし」のらくらくフライパン蒸し

お肉やわらか~!「豚ともやし」のらくらくフライパン蒸し
豚ともやしのフライパン蒸しは、材料をフライパンにセットすればあとはほったらかしでOK!かんたんなので、忙しい平日の夕食にピッタリですよ。オイスターソースや鶏がらスープの素を使った中華風や、あっさり塩味など、お好みのレシピでどうぞ!
wasante
wasante
2020/10/26
2021/10/07
view

豚ニラもやしのオイスターソース蒸し

オイスターソースと味噌の濃厚な味付けで、ごはんのおかわり必須!お肉に片栗粉をもみこんであるので水っぽくならず、ごはんにのせて食べても◎。

レシピをチェック!>>

豚バラもやしのガーリックペッパー蒸し

フライパンに豚バラともやしを重ねたら、にんにくと塩こしょうをふり、フタをして7分。シンプルな分、素材の旨味や甘みが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

豚バラもやしの旨塩蒸し

豆もやしを使えば大豆イソフラボンも摂れて、さらに栄養価がアップします♪鶏がらスープの素とごま油の旨塩仕立てで、おつまみにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

豚もやしのピリ辛キムチ蒸し

豚こま肉にキムチやコチュジャンをもみこみ、ピリ辛な大人の味に。ノンオイルで蒸しますが、お好みでごま油をたらすのもオススメです。

レシピをチェック!>>

豚バラもやしのフライパン蒸し

蒸すときには調味料を加えず、たれや豆板醤などを添えるだけ。かんきつ類があったら、醤油とみりんを加えてポン酢を手作りするとひと味違います!

レシピをチェック!>>

豚肉の旨味で野菜もおいしくたっぷりとれるので、あとはごはんを添えるだけで立派な夕食になりそうですね。安い材料で作れて、ボリュームも満点!食費をおさえたいときにもオススメです。夕食の献立に迷っていたら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事