お子さんが喜ぶ!「カルピス」で作るさわやかケーキ

お子さんが喜ぶ!「カルピス」で作るさわやかケーキ
さわやかな風味のカルピスは、ケーキ作りにも大活躍しますよ!レンジを使ったお手軽蒸しケーキや、まぜて固めるだけのレアチーズケーキ、オーブンを使った本格ケーキなど、いろいろなレシピがあるので、さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/09/11
2022/09/28
view

レンジでカルピスみかんケーキ

カルピスのさわやかな風味に、みかんの缶詰がよく合います♪レンジで蒸してからカルピス液に浸して冷やすので、口当たりしっとり。

レシピをチェック!>>

レンジでカルピスバナナケーキ

タッパーの中でバナナをつぶして材料をすべてまぜたら、そのままレンジにかけるだけ。洗い物も少なく、思い立ったらすぐに作れます!

レシピをチェック!>>

カルピスレアチーズケーキ

砂糖もオーブンも使わずにパパっと作れる、レアチーズケーキです。火を通さないので、カルピスの甘酸っぱい風味をいっそう楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

トマトのカルピスレアチーズケーキ

甘酸っぱいカルピスとトマトの組み合わせが、意外にもレアチーズケーキにマッチ!色合いも鮮やかで素敵です♪新鮮なトマトがあったらぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

ノンオイルカルピスシフォンケーキ

オイルもバターも使わず、とってもヘルシー!紙コップに入れて焼くので、ギフトにもぴったりです。お好みでデコレーションしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したケーキは、夏が終わり余ってしまったカルピスの消費にもよさそうですね。どのレシピもかんたんに作れるので、休日のおやつにもおすすめ♪まだ冷蔵庫にカルピスが残っていたら、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事