どんどん食べてもらえる!まこりんとペン子さんの“子どもが喜ぶ”絶品おかず

どんどん食べてもらえる!まこりんとペン子さんの“子どもが喜ぶ”絶品おかず
お子さんがいるご家庭では、できれば好き嫌いなくいろいろな物を食べてほしいとお考えではないでしょうか。そこで今回は、二児の母であるまこりんとペン子さんに、お子さんに喜ばれるおかずアイデアを教えていただきました。どのレシピも身近な材料でかんたんに作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/09/15
2021/10/07
view

切り干し大根とカニカマのサラダ

味見をしたらあまりのおいしさにびっくり!というサラダ。切り干し大根をカニカマやかいわれで彩り、見た目にもとってもおいしそうです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと豚こまのガーリック炒め

「煮物やサラダのじゃがいもは食べないけれど、これなら爆食!」という一品。にんにくやハーブソルト、黒胡椒の香りも食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のチーズのっけソテー

鶏むね肉を蒸し焼きにして、とろけるチーズをトッピング♪あっという間に作れるのにごちそう風に仕上がり、お肉が増えたような気分にもなれちゃいます。

レシピをチェック!>>

大人も大満足!手羽中の甘辛揚げ

カリっと揚げ焼きにした鶏手羽中に甘辛たれを絡めます。お子さんはもちろん、大人も大好きな味!止まらないおいしさをぜひお試しあれ。

レシピをチェック!>>

苦手克服できるかも?!さばの煮付け

醤油ベースの調味料でサバを煮るだけというかんたんレシピ。生臭みもなく、「サバといえば味噌煮」のイメージが変わる驚きのおいしさです。

レシピをチェック!>>

お子さんが好きな食材はもちろんのこと、ちょっぴり苦手な食材だって、まこりんとペン子さんの手にかかれば「喜ばれるおかず」に大変身!ぜひみなさんのおうちでも、参考にしてみてはいかがでしょうか。

まこりんとペン子さん
まこりんとペン子さん

ネクストフーディスト3期生。家にある食材や調味料で簡単に作れる「毎日ご飯」やアレルギーがある方もそうでない方も、誰もがおいしく食べられる「笑顔の一緒ご飯」を目指してブログやSNSでレシピを発信中。料理研究家としてレシピ開発、コラム執筆など多数活躍中。

<ブログ>
「まこりんとペン子の家にある食材で 簡単・美味しい毎日ご飯」

<Twitter>
まこりんとペン子(@makorin_penko)

<Instagram>
まこりんとペン子の簡単・美味しい【毎日ご飯】(@makorin.to.penko3)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事