ミネラルたっぷり!あと一品におすすめの「海藻ナムル」

ミネラルたっぷり!あと一品におすすめの「海藻ナムル」
ミネラルや食物繊維が豊富な海藻類を使って、かんたんナムルを作ってみませんか?今回は、定番のわかめをはじめ、茎わかめやひじきなど様々な海藻を使ったレシピを集めてみました。あと一品にピッタリなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2020/10/08
2021/10/07
view

もやしとわかめの塩ナムル

まずは定番!もやし&わかめのナムルです。彩り良く仕上げるポイントはもやしとわかめを別ゆでし、最後に合わせること。30分ほどおいて味をなじませるとさらにおいしくなります♪

レシピをチェック!>>

茎わかめのピリ辛ナムル

コリコリとした食感が楽しい茎わかめを使ったナムル。一味を加えてピリ辛に仕上げています。冷蔵庫で5日程度は保存可能。おつまみや丼にもオススメです。

レシピをチェック!>>

三色野菜とひじきのナムル

小松菜・にんじん・もやしと三色の野菜にひじきを使った加えたナムル。サッと炒めてたれに絡めれば出来上がり。小分けにして冷凍保存もOKです。

レシピをチェック!>>

ひじきとツナと竹輪の炒めナムル

ひじきの他にもツナやちくわ、にんじんなど具だくさんの炒めナムル。炒めることでコクがありしっかりした味に。ごはんのおかずやお弁当にぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

豆苗としめじのわかめナムル

軽くゆでたしめじと豆苗に調味料を和え、最後にわかめをプラスして完成♪わかめは乾燥のものをそのまま使い、他の食材から出る水分で戻しています。味が馴染むまでしばらくおいておくと、よりおいしく食べられますよ。

レシピをチェック!>>

少し時間を味をなじませていただくとおいしくいただけますよ♪保存の効くものは多めに作って常備菜にしておいてもOK!ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事