とろけるお肉にやみつき♪牛すじのトマト煮おすすめレシピ

とろけるお肉にやみつき♪牛すじのトマト煮おすすめレシピ
じっくり煮込むととろける食感が楽しめる「牛すじ」。今回は定番の「トマト煮」をご紹介します。調理時間はやや長めですが、時間をかけただけおいしくなるのが魅力♪とっておきのレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/11/02
2021/10/07
view

牛すじのトマト煮込み

牛すじの余分な脂を取り除き、トマト缶や赤ワインなどでじっくりと煮込みます。時間はかかりますが、手順はかんたんですよ♪

レシピをチェック!>>

牛すじ肉と根菜のトマトシチュー

とろける牛すじと根菜のほくほく感が絶妙♪和風野菜が多いから、隠し味に醤油と味噌を入れているのがポイントです。

レシピをチェック!>>

フレッシュトマトのどて煮

赤味噌の濃厚な風味がおいしいどて煮に、フレッシュトマトのうまみをプラスします。こってりとさっぱりのバランスがいい具合です!

レシピをチェック!>>

牛すじのトマトチリ煮込み

トマトベースにクミンやチリなどのスパイスが香るおとなの味。ごはんやマッシュポテトとの相性がバッチリの一品です。

レシピをチェック!>>

牛すじとモッツァレラチーズのトマト煮

なすやパプリカなど野菜もたっぷり。フレッシュチーズは仕上げにさっと火を通します。めんつゆをプラスしたリメイクも◎。

レシピをチェック!>>

基本の材料はスーパーで買えるものばかりです。スパイスやハーブ類があればアレンジも楽しめますよ♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちでもトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事