節約食材で大満足!「豆腐と卵」で作るボリューム丼

節約食材で大満足!「豆腐と卵」で作るボリューム丼
冷蔵庫に豆腐と卵があったら、丼にしてみませんか?かんたんに作れてボリュームも満点!肉やチーズ、天かすを加えた卵とじ丼から、ごはんに豆腐や卵をそのままのせたシンプル丼まで、いろいろなアイデアレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/10/01
2022/09/22
view

豆腐の卵とじ丼

玉ねぎと豆腐を甘辛く煮たら、卵でとじて親子丼風に。冷蔵庫にある肉や練り物などを少し加えて、旨味をプラスするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豆腐のチーズ卵とじ丼

レンジだけで作れる、らくらくレシピです♪卵はマヨネーズととろけるチーズが入っているのでふわとろ!黒こしょうをきかせて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

豆腐のキムチ卵とじ丼

ぷりぷりのしいたけと煮汁を吸った油揚げが、豆腐の卵とじ丼によく合います。キムチがピリッとしたアクセントになってあとを引く味。

レシピをチェック!>>

豆腐の天かす卵とじ丼

甘辛いたれで豆腐と天かすを煮たてて、アツアツごはんにのせるだけ。シンプルながらコクもあり、お箸が止まらなくなるおいしさです♪

レシピをチェック!>>

たんぱく質が豊富な豆腐と卵を組み合わせた丼は、育ち盛りのお子さまにもおすすめです。安く、かんたんに作れるので、お給料日前の節約メニューとしてもピッタリ!ヘルシーで食べごたえのあるメニューにしたいときにも、ぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事