おかずにも使える!「パイン缶」を使ったお手軽レシピ

おかずにも使える!「パイン缶」を使ったお手軽レシピ
生のパイナップルは皮が厚く切るのが大変ですが、「パイン缶」なら缶を開けたらすぐに食べられるのが手軽で嬉しいですね♪今回は、そんなパイン缶で作るおかずレシピをご紹介します。甘くてジューシーなパインを使うことで深みのある味わいになり、中華やエスニック料理に合いますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2020/10/11
2024/04/19
view

焼鳥缶&パイン缶&トマト缶の酢豚風炒め

パイン缶のほか焼鳥缶やトマト缶で作る、缶詰活用レシピです。少ない調味料で酢豚風の一品が作れるのが嬉しい!レンチンを使って完成する点も、簡単ポイントですね♪

レシピをチェック!>>

パイン缶でエビチリ

パイン缶のフルーティーな甘みと酸味で、チリソースがおいしく仕上がります♪残ったソースはご飯にのせても◎

レシピをチェック!>>

サバ缶とパイン缶で南蛮漬け

魚の南蛮漬けも、サバ缶を使えば骨も気にせず食べられますね♪パイン缶の甘みのおかげで、臭みも気になりませんよ。手軽に本格的な味が楽しめるアイデアです。

レシピをチェック!>>

パイン缶×ひき肉で!タイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)

砂糖の代わりにパイン缶の汁を使ったフルーティーなタイ風春雨サラダです。ひき肉をパインと一緒に炒めてコクを出していますよ。エスニック料理が好きな方におすすめの一品です!

レシピをチェック!>>

レバーのパインカレー煮込み

スパイシーなカレー味にも甘いパイン缶が合う!クセのあるレバーは牛乳で下処理をすることで食べやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

スイーツだけでなくおかずにも使える万能なパイン缶。その甘さを味付けに加わることで、料理に深いコクと旨味がアップしますよ。そのまま食べたりスイーツ作りに活用することはもちろん、ぜひおかずにも使ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事