ピリ辛味が食欲そそる!スタミナ満点「豚丼」レシピ

ピリ辛味が食欲そそる!スタミナ満点「豚丼」レシピ
暑い夏は辛いものを食べて、しっかりスタミナを付けたい!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、辛さが食欲をそそる「ピリ辛豚丼」をご紹介します。どのレシピも身近な材料でかんたんに作れますので、日々のごはん作りにぜひお役立てください♪
pon
pon
2020/08/29
2021/10/07
view

ピリ辛豚こま丼

玉ねぎと調味料を火にかけ、豚こま肉を加えて煮汁がなくなるまで煮詰めます。コチュジャンやすりごまで味付けたらできあがり!

レシピをチェック!>>

チンゲン菜入りピリ辛豚丼

豚こま肉にチンゲン菜、椎茸など具だくさん!オイスターソースと豆板醤の濃いめの味でごはんがすすみます。おとなは唐辛子を振っても◎。

レシピをチェック!>>

ピリ辛豚バラきゃべつ丼

豆板醤の効いたピリ辛お肉は、にんにく入りで奥行きのあるおいしさ。千切りきゃべつのほかに、海苔や刻みねぎもよく合います。

レシピをチェック!>>

なすと豚肉のピリ辛そぼろ丼

ひき肉のうまみを吸ったなすや、生姜と粗挽き唐辛子の刺激にやみつき!辛党さんはさらに唐辛子を振って召し上がってください♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛ジンジャーマスタード豚丼

豚肉と玉ねぎ、舞茸でボリューム満点!醤油ベースに粒マスタードがアクセントになっています。手軽なデコテクニックもぜひ参考に♪

レシピをチェック!>>

豚肉とお好きな野菜やきのこでぱぱっと作れそうですね!唐辛子にマスタードや豆板醤など、辛さの素はバリエーション豊富♪ぜひお好みのレシピでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事