少しの工夫で絶品!市販の「シュウマイ」で作るおつまみアイデア

少しの工夫で絶品!市販の「シュウマイ」で作るおつまみアイデア
市販のシュウマイといえば、レンチンして醤油で食べるのが定番ですよね。そのままでもおいしいですが、ひと工夫してお酒のすすむおつまみにアレンジしてみませんか?シュウマイは比較的リーズナブルなので、節約にもつながりますよ。食べ方のレパートリーも広がるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/09/25
2021/10/07
view

カレー風味のシュウマイ唐揚げ

カレー粉とターメリックを加えた衣で揚げたシュウマイは、サクサク&ジューシー!スパイシーで、お酒がすすみますよ。

レシピをチェック!>>

シュウマイのオイマヨチーズ焼き

オイスターソースとマヨネーズを混ぜたソースとチーズを、シュウマイにのせて焼いたグラタン風。旨みたっぷりの一品がかんたんにできちゃいます。

レシピをチェック!>>

エビシュウマイでエビパン風

レンチンしたシュウマイを食パンにしっかり付けてトーストすれば、エビパン風に。チーズやにんにく、マヨネーズも一緒に塗るので、味わい深く仕上がります。

レシピをチェック!>>

シュウマイともやしの甘酢あんかけ

炒めたシュウマイともやしに、甘酢あんかけをかけた節約レシピ。片栗粉をふっているので、あんがよく絡みますよ。

レシピをチェック!>>

エビシュウマイで海老マヨ

エビシュウマイを使えば、下処理不要でエビマヨ風が手軽に作れます。揚げたシュウマイに、マヨネーズやケチャップなどで作ったタレがよく合います。多めのタレで、付け合わせの水菜もべロリと食べられますよ。

レシピをチェック!>>

市販のシュウマイにほんのひと手間かけるだけで、絶品おつまみになりますね♪お酒のおつまみはもちろん、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事