サクフワ食感♪「カレーフリッター」のスパイシーさがクセになる!

サクフワ食感♪「カレーフリッター」のスパイシーさがクセになる!
サクサクでフワッとした食感が特徴のフリッター。ベーキングパウダーやメレンゲを使うので、天ぷらよりもふんわりと仕上がります。今回は、フリッター衣にカレー粉を加えたレシピをご紹介します。スパイシーで、ペロリと完食間違いなし!揚げたてがおすすめですが、冷めてもおいしくいただけますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/09/23
2022/09/24
view

ちくわのカレーフリッター

ちくわの旨みにカレーパウダーのスパイシーさが加わり、たまりません!薄力粉にマヨネーズを入れると、サクッとした仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のカレーフリッター

スティック状にカットした鶏むね肉を使ったカレー風味のフリッター。衣に少しビールを加えて、カリッとした食感に!

レシピをチェック!>>

エビのカレーフリッター

衣に刻んだカレールウをプラス。カレー粉よりも辛さの調整がしやすく、好きな甘さを選べるのでお子さんにもおすすめ。エビとカレーの相性は抜群です!

レシピをチェック!>>

玉ねぎのカレーフリッター

加熱すると甘くてジューシーな玉ねぎと、カレー粉の辛さがベストマッチ!小玉ねぎ、または大きめにカットした玉ねぎを使うのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

揚げたてをほおばって、サクフワ&スパイシーさを存分に味わってくださいね。お酒のおつまみやお弁当にもおすすめです。ぜひ、お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事